プロフィール

AGUREplus

Author:AGUREplus
岩手県盛岡市のインテリアコーディネーター。
楽しく暮らしやすい空間をもーとーに遊び心を大切にしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



あまーいリンゴジュース

珍しく早い時間に更新(^^)
って、夜ですね・・・

ちょっとおすすめのリンゴジュースを頂きました。
以前にも飲んだことがあるのですが、他とは違うんですな!

一般的には果汁100%のリンゴジュースって少し酸っぱいですよね?
それがこいつは甘いんです~!
何でもそのまま食べても甘いリンゴを使ってるんだとか。

おすすめは・・・そのまま氷を作って炭酸+ジンの中にIN!!
最初はほのかなリンゴの甘味。飲んでるうちにカクテルに!!

甘いから飲みすぎ注意です(^◇^)

最近TVにも出てたらしいですね。

130421_203221.jpg

盛岡市青山の産直フレッシュ四季さんで絶賛販売中!!
おすすめの逸品です!

もしかして・・・

最近、頭が働かず(←もともと?)
鼻水がひどい・・
でも花粉症ではない!!たぶん風邪って言い聞かせています(^_^;)

今週はまた寒いようで風邪をひかないようにしないとですね!

そんなわけで、今日は早寝しないと!
って只今2:30・・・早寝なのか???(=_=)

月末に花巻市に納品に行くことに。
ありがとうございます!

そのころには岩手でもサクラがさきはじめますかねぇ。

春になると色々なことが始まります。
ちょっとイベント?もやろーかなって練ってます(^^)
その時はご案内しますね。
最近は「何かやるときは必ず声かけてね!」って言ってくれる方も多く
改めて人に恵まれていると思いました。
友達の友達は友達ってよくいいますけど、意外に身近なんですよね。

リーガルハイのソファ

今日「リーガルハイ」の土曜スペシャルがあったことをすっかり忘れていました(^_^;)
なんでかというと、この堺雅人さん&新垣結衣さんの事務所で使用されているソファを展示させているからです!
展示場所は滝沢村巣子にある力量ハウジングさんの住宅展示場です。

このソファは体がしっかり包まれるようなデザインで、かつシャープ!!
テレビで使用される前から気になっていたのですが、気が付いたらドラマにも使ってたってことに。
ドラマも面白かったので、続編期待してたらドラマも、tvでそのソファも見れました(^^)/

やっぱりtvで見るとまた別のものに見えることが新鮮!!
DSC00287.jpg

以前、力量ハウジングさんでのイベント準備の際に撮った画像ですが一番奥のイケメン サンパッションさんが座っているのがそうです!


皆さんも堺雅人さん&新垣結衣さんになりきって座ってみてはいかがですか(*^_^*)
もちろん、取り扱っているので販売してます。ご興味ある方はご連絡下さい(^^)/

春か まだなのか

最近の気温は体に良くない・・
朝は少し寒くて、昼は暑くて、夜は寒い・・
皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

今日は遠方の知人と久々に会いましたが、
「盛岡はやっぱり寒い!」
「春物の服で来ちゃったよ!」
・・・そうだよね。
寒いよね(^_^;)
私もさむいもん。


先日の出張の際は高速道路を使ったけど、北に帰ってくるとき福島あたりで春らしさは減ったもんなぁ。
個人的にはサクラが好きなので、一足早く出張で見れたのはうれしかったけど、盛岡はまだ先でしょうしね。

月末にまた東京に行きそうなので、盛岡より一歩早く春先取りしちゃいますかね(>_<)

ロシアンオリーブ

最近、顔を出しているflower shop time flowさんの店先に大きな
ロシアンオリーブという樹が植えられました。
盛岡ではあまり見かけない気がしますが、この香りはいいですね!
オリーブと言う名前がついていますがグミの仲間らしいです。
夏の終わりに小さな実をいっぱいつけるらしい・・
でも・・おいしくはないんだって。残念(>_<)

ちょうど花が満開で、香りを出しているので、歩いている方がよく立ち止まっていました。

近くに行った際は見てみて下さいね~(^^)/

Colette HAIR

午後からお手伝いで本宮のお店に。
現場は・・・Colette HAIR!
中村勝利さんがオーナーをつとめるこのお店は今までの盛岡にはないスタイリッシュな空間!!
ビンテージ風家具やモダン、アートまで!!

店内を色々見せて頂きましたが、こだわりを随所に感じました(>_<)
コンセントカバーにウォールステッカーをこそっと貼ってあったり、ロッカーの鍵は手首につけれるようにしてあったり・・・
もちろん、内装は文句なし!!だからこそ、細かいところが出来ていると感激もなおさらですね~。

オーナーはいろんな大会や海外のヘアーショーにも出ている方なので腕はマチガイないのはもちろんですが、とても気さくなんです。
盛岡の有名人だから知ってる人も多いでしょうね。
アートギャラリーが併設しているので、ただ髪を切るのではない楽しさを感じると思いますよ(^^)/
見入ってしまう力を持った絵が身近にあるってすごい空間なのでした(^^)

納品

今日は納品でお客様宅まで~。

暴風雨が直撃したらどうしようと昨晩は考えていましたが、ギリギリ小降りの間に納品することが出来ました。

ほぼ一軒まるっとご依頼のお客様で、本日は第一陣での納品。

一回ですべてがそろう楽しさとゆっくり増えていく楽しさってありますよね。
何回かになるとその度に喜びがありますからね(^^)/

今日は寝室とリビングのTV前‥等
130407_1111361.jpg

ハウスメーカーさんでTVボードは設置していたのでグリーンのラグ、TVラックに合わせてウォールナットのセンターテーブルです。

ラグはデンマークの職人のもの。肌ざわりがすごくしっかりしています!やっぱりこれはいい!!
写真では芝っぽい色ですが、実物は鮮やかな色合いなんです。
日の光の関係と写真は写りで変わってしまいますね・・・

ふわふわなのに、しっかりしてるあたりはさすがとしか言えない(^^)
素材に使う糸を色や太さ、光沢をうまくバランスを取って作ってあるので、程よい足裏への刺激もあるんですよ!

センターテーブルはシンプルなタイプにして後日納品のソファとのバランスを考えてあります。
これも細かいところまでしっかりしている!
こちらは突板の仕上げですが、テーブルの角をすこーしだけ、まるくしてあったり、ぶつかりそうなところ(角とか)は突板を厚くして、割れにくくしてたり。

お子さんもいらっしゃるご家庭なので、こういうところも大事ですよね。かっこよさだけではなく、機能性なんかも考えないとね!!
主のKさんも手伝って頂いて、すごくスピーディーに納品が進みました。
Kさん、ありがとうございます。
すべてがそろうまでもう少しお時間を頂きますが、永く使っていくものなので、楽しみにして下さい(^^)/


判明!

骨折したときの治療が実は不十分?というか足りなかったことが判明!

間違いではないらしんだけど、。
傷みも取れず、がっつり腫れてたのですが、まわりから治療がおかしいのでは?の声が!!!
内出血でおっきくなっちゃった!だったんですが、そのせいで神経が圧迫されていたかったらしい'''

血を抜かないでいるといたいみたい(x_x)
結果的にセカンドオピニオンを実際に体験し少しほっとしました。
しっかり治療してもらい血も全部抜いてもらいました。


痛みには強い方だけど、自分で言うのもなんですが・・・よく我慢したな(笑)ってお思いますね。
湿布替える時に痛くてイライラしてついあたってしまった嫁に心から・・・m(_ _)m笑

帰ってきて・・・

昨晩出張から帰ってきてブログを更新しようとしたら、PC調子悪!
さすがにあきらめて寝てしまいました(^_^;)

そんな訳で改めて出張の話。

当日はばたばたと色々見て回ったのですが、
130401_181353.jpg
ここはビンテージ家具のお店?倉庫?
ムムム・・・PH5か~・・・アルテックか~、お!こんなのもあります!
よだれが出てきますね(^^)
危うく自分用のものを勢いで、お客さんから頼まれていたものをこっちにかれないかな~なんて思ってみてしまいました。案外喜んでくれる気はしたのですが、そこはぐっとこらえて(=_=)

もっと見たいところでしたが、時間の関係で次へ・・・

夜に思わぬ形で行く予定だったお店に行けることに!!
実は出張で行ってみたかった店があったのですが、臨時定休だったので本店に行けず仕舞いで、他店舗を見てはいたのです。

そこは・・・インテリアショップでは今、第一線にいるToday's Special。
東京も行ったタイミングで時間がないとゆっくり見れなかったりするので、ラッキー!!
お休みは当日の夜にナイトマーケット(イベント)開催のためだったそうで、イベントにお呼ばれしちゃいました(^^)
関係者の方も多く来ていて、とてもにぎわっていました。かなりの人でした。さすが!
それが、ホント市場のようで面白い!
お酒片手に棚を見ている人、談笑する人、市場の店員さんみたいにその場で作っている人・・・etc

縁ってありがたく思いました。
そのあと、泊めて頂いたのですが・・・・
あれ?テンション高くて寝つけない(^_^;)
というのも、そのお部屋に初期のイームズのLCWや別注のイームズソファ。
別注アーコールまであるよ!というか、いたるところにさりげなくあるものが
びっくりするものばかり。

変にデザイナー家具の店舗見るより、見れるって・・・(>_<)
いや~、楽しかった(^^)/

も~と勉強しないとなっと、そんな空間でお酒を飲みながら改めて思いました。


明日から

明日から東京までちょっとお出かけです。
メーカーさんのショールームやらお店を見て勉強してこようかなと。
一晩は泊りになりますが、翌日帰ってきますよ~

新作発表とは少し時期がずれてしまっていますが、逆にゆっくり見れそうでなにより。
後日、面白い話ができれば何よりですね(^^)/

明日に備えて今日は早めに(=_=)zzz
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
