プロフィール

AGUREplus

Author:AGUREplus
岩手県盛岡市のインテリアコーディネーター。
楽しく暮らしやすい空間をもーとーに遊び心を大切にしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



遅くなりましたが・・・

久々の更新になってしまいました(^_^;)

先日、以前からこのブログでもお話ししていたアトリエ改造を行ったSさんのところへ。
脚立を置きっぱなしになっていたんです・・・Sさんホントすいません(>_<)

完成の際に画像もUPのはずがカメラ忘れたり・・・
少しずつ習慣にしていかないとですね。

そんなわけで今回、改めて撮影させて頂きました。
お使いになっている感じがとてもよい!!
私の基本スタンスが“暮らし始めて初めて生きる”なところもあるのでとてもうれしく思います。
だって、最初はきれいで暮らしていたら・・・・なんて意味ないですからね!

DSC00379_convert_20130624234038.jpg

ここはもともと押入れでした。そこにこれまた前から使っていた棚を。棚は金属で質感等の存在感が強かったので一部に解体の際に出た板でアクセントにしてます。

絵を描いてらっしゃるのでその関係の道具たちが。個人的には作業系の棚は個性がでてとても好きです。

DSC00378_convert_20130624234010.jpg

これは押入れの横ですね。もともとクローゼットでしたが、容量がそんなになかったので、とっぱらいました。
おかげでとってもすっきり!そして空いたところにフレーム達が!Sさんがこの場所はこれだなって探してます(^^)/さすがに素敵なチョイス。

DSC00376_convert_20130624233832.jpg

反対はタイルで少しだけアクセント。ホントは全面やりたいってところから始まったこのお部屋。結果的にアクセントウォールしましたが、これが正解でしたね。ウッドの扉とレンガと・・いい感じ(^^)
写真の右側は一坪サイズの黒板です。これも作成したものです。キャンパスと黒板と両方でデザインを進めていくんだそうです。絵を描いてる黒板が見たかったのですが、まだ使わないで待っていてくれたんだそうで・・
ありがとうございます~。そして、お待たせして申し訳ないです。ここからは一気に製作活動に励んで下さい。
たまーに遊びに行きたい(^^)/

ちなみにこちらはの方はデザイン、材料手配、作業補助をお受けしてほとんどがご自身で作業してます。
自分でやってみたいという思いを尊重しております。
ただ、ここまで出来る方は少ないかもれません。
DIYでの作業や賃貸住宅の場合は特にお気を付け下さい。
ご興味がある方はご相談はいつでもお受けしますので、お気軽にどうぞ~(^^)


イベント?

先日、お世話になっているTOSOさんのイベントへ。
もちろん勉強もしかりですが、今回は会場準備もお手伝い(^^)
TOSOの社員の方とカーテンの職人さんたちと一緒に作業しておりました。
普段、たくさんのレールや取り付け方を見ることがないので勉強になりますね。
何より、器具設置後のディスプレイの早いこと!
社員さんは東北地区で協力して行っているそうで、一年に三回くらいこの作業をやるとか・・・
そりゃ~、早くなりますよね(^^)

一応、撮影禁止と書いてあったのでひかえましたが、次の機会にはみなさんもいかがですか?
勉強になりますよ~。

勉強といえば、建築士の試験の時にお世話になった建築事務所のかたも来場されてました!
いつまでも先生です!(^^)/

力量ハウジング展示会

出張の兼ね合いで、見学が今日になってしまいましたが、お世話になっている力量ハウジングさんの展示会へ。
旦那さんがドラムをやるそうで、防音室のあるおもしろいお家でした。

写真撮り忘れた・・・
最近、タブレットは壊すはで機械と相性が良くない・・・
気をつけねば(^_^;)

お家は実際の坪数よりも広く感じる造りでしたね。
施主様はこれからの生活が楽しみでしょうね。

帰ってきました~

出張から帰ってきて改めていろんなことを感じてきました。
も~っと身近にもシゲキがほしい(>_<)

朝からほぼ休みなく走り回って、ゆっくりしたのは22時位?をつづけていましたが、それでもまだ見たりないところでした。
初日のお昼ぐらいにはY君に会いましたが、岩手で会うのとは違って不思議なかんじでしたね。せっかくだからゆっくりしたかったのですが、お互い仕事なので少し付き合ってもらって解散!

お客様からのたのまれものもあったので、普段はなかなか行かない地域に行けたのはおもしろかったかな。
比較的、住宅地の中のお店に行ったら、普段見ることのないイッタラのビンテージがあったり・・・
単純に目利きにすごいなぁと感じてしまいました。

最近は物にあふれている社会ですが、人生の宝物を見つけられるお手伝いができることがとても幸せに感じています。そんな機会を与えてくれたYさんありがとうございます!今回は希望のものは持ち越しになってしまいましたが、もう少し待ってくださいね。

展示会

今週末からお世話になっている力量ハウジングさんで展示会を開催するそうです!私も見に行きたい!


力量さんは展示会をすることが少ないので気になっていた方は必見ですね~。
場所や時間はホームページに詳しく載ってますので見てみて下さい。

家を建てられる方はいろんな展示会や本を見ていることと思います。
私自身お客様とお話ししていて、すごく勉強されているなぁと感じ、もっといろいろ勉強しないと!!って常々刺激を頂きます(^^)

少しづつ形になって現実のものになっていく喜びはすごいものです!感動ですよ!ホント!
少しでもお力になれることが増えるように・・・また出張いって勉強してきま~す(^^)/

明日から

明日から6月になりますね!
早いもので“夏”になります。

最近は暑さが厳しい年が続いている気がしませんか?

みなさん、体調管理にはお気をつけて!!

そうそう、明日、明後日の二日間のイベントが!!
といっても私ではないのですが・・・(^_^;)

盛岡市高松にある小原商店さんで80周年大感謝祭が開催されます。
左官資材、タイルの国内最大級の展示即売会なそうです。
コテとか現品大特価とか・・・なんかちょっと食べれたり(^^)

面白そうなイベントですねぇ。
当日は私もどこかに出没しますがね\(-o-)/
ご興味ある方は小原商店へ~
楽しみにいらしてください(^^)/
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
