プロフィール

AGUREplus

Author:AGUREplus
岩手県盛岡市のインテリアコーディネーター。
楽しく暮らしやすい空間をもーとーに遊び心を大切にしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



一人掛けソファ

最近は夜になると少しずつ寒さも感じるようになった盛岡。
例年のことながら、暑さからの急な変化はビビります(^_^;)

油断して風邪ひかないようにしないとと考え始めた今日この頃。

先日、一人掛けソファの納品に

130824_182458.jpg

ラインがとてもきれいなデザイン。

存在感抜群!

お家をリフォームした際に家具を入れ替えになったのですが、だからこそイメージがあったのでしょう。
大きな革張りのソファもあるのですが、今回の一人掛けは奥様のものだとか(^◇^)

自分専用の椅子・・・あこがれますねぇ(^^)

Kさん、夕方の忙しい時間に納品に伺ったのに取れたて野菜まで頂いて、ありがとうございました。




リニューアル

久々に早い時間にブログ更新!

と!いうのも明日から盛岡市大通の菅原靴店さんの三階がメンズウェアとしてリニューアル!
前は二階でやっていたものを移動してパワーアップしての展開です。

今回店内家具を一部入れさせていただきました~

このこは設置場所が作業中だったので少し脇のほうに取り合えず、置かせて頂いたところで一枚。
DSC00410_convert_20130823183402.jpg

アールのラインが美しいソファ
お客様が使いやすいサイズ感です。

DSC00414_convert_20130823183450.jpg

別の設置場所に一人掛け~

二枚目の画像できずいたでしょうか?
床材がヘリンボーン張りなんです!!
DSC00416_convert_20130823183551.jpg

ヘリンボーン張りはかなり施工は大変なそうですが、やっぱり雰囲気が大人な感じ。
かなりかっこよかった!!
ちなみにソファの後ろは鏡張り。なので、奥にはセンスの高い服たちが~!!

ぜひ、みなさんもファッションの楽しさを感じてみて下さい!!


納品

お盆も終わり、秋が近づいているはずのこの頃ですが・・・
最近は一日平均で一リットル以上の飲み物を飲みまくらないと頭痛がします(^_^;)
体は秋に向かうのはもう少し先になりそうです。

さて、椅子のご注文を頂いていたSさん邸へ納品へ。

椅子っていっぱいありますよね。
デザイン、座り心地、etc

どんなのが、実際にあうのかとなやんでいるところで、お会いして今にいたります。

実際にお部屋を拝見して、お話しさせて頂くようにしているので、相性は抜群!!
椅子はこんな感じですっきりおさまりました

130822_174216_convert_20130822213650.jpg

椅子は背がスッキリしているので圧迫感がなく、お部屋への印象もよいです。
お子さんにもよろこんでもらえてなにより!

カメラを向けたら、取りやすいように止まってピース(^^)
ありがとね(^^)/

君もよろこんでくれたかな?
130822_174236_convert_20130822214543.jpg

さっきまで椅子に乗っていたから間違いないよね?

でも・・・
130822_174231_convert_20130822214507.jpg

今はお母さんとあそびたいの(^^)

椅子の後はやっぱりお母さんかな(^^)/


家族が幸せそうでほんわかさせて頂きました。
バイクについても色々お話しを聞かせてもらいました。
Sさん、ありがとうございます(^^)/

お盆

暑い・・あっつーいお盆も終わってしまいました。

先日、ご先祖に日ごろのお礼と掃除を兼ねてお墓参りへ。
到着して、掃除をしている段階で汗がポタ、ポタッ・・

このままはまずい。

そんな訳で、近くの湧水まで。
20130811_131454_convert_20130818231349.jpg

盛岡市鉈屋町の大慈清水。
祇陀寺(ぎだじ)と大慈寺が水源なそうで。段々で造られていて、上から飲み水、米研ぎ、洗い水、足洗い場となっています。
街並みに溶け込んでいるので、車だと気づかずに通り過ぎてしまうくらい。
今でも、使われている大事なところです。

少しクールダウンして、車に戻って・・・・
はい!いうまでもなく車の中が楽しいことに(>_<)

そんな訳で最近知り合った方のところに涼みに行くことに。
20130811_133504_convert_20130818231429.jpg


和菓子の竹房さん。
店内が混み合っていたので、おとなしくかき氷を楽しみました\(^o^)/
宇治金時と黒蜜きなこの2種類。
さすが和菓子屋!
宇治金時は抹茶の味がグー!!
黒蜜はきな粉が程よい甘味。氷も荒めな感じです。
ちなみに私は抹茶派です。黒蜜きな粉は奥さんが食べました。

かなりザ・お盆な一日でした(^o^)

すてきな照明

先日、以前より色々とお話しさせて頂いているKさんのご自宅に照明を取り付けに。
リビングダイニングへの続き間になっている和室の照明です。

リビングダイニングはとても落ち着いた雰囲気の空間
和室は“和”になりすぎないように白を基調に。
和室のテーブルはまるいテーブルで、こちらは以前からKさんご夫婦のお気に入り。

そんな空間でしたので、ご紹介した照明は・・・・

130806_163311.jpg

ウォールナット無垢材で多角形を作っている個性的な照明!
このフレームが映し出すシルエットが印象的で、白い壁や天井にアクセントになっています。

撮影が携帯だったのが悔しいところ(>_<)

この照明は道を歩いていると、目に入る場所でご夫婦とも気になる場所だったそうです。
窓枠もウッドフレームなので、外からちらっと見える雰囲気も格別のものになりました(^^)/

ちなみにちらっと写っているコードリールもブナの無垢材。
優しい色合いが窓との相性もすっきりおさまりました\(^o^)/


こんなのもおもしろい

盛岡はさんさ踊りの真っ最中!
初日は雨でしたが、二日目からは天候に恵まれてます。
今日は風も涼しいので、踊った後に飲みに行かれてる方も多いでしょうね(^^)

そんな中、午前中に以前ブラインドの納品をさせて頂いたO様のところへ~
以前お話しした際に、お部屋の植物や照明のお話しをしていて、今回は観葉植物の設置と玄関のニッチでちょっとディスプレイを。

植物はドラセナ・マッサン。
管理しやすく、緑の濃いものというご希望でセレクト。
少し大きめのもので、お部屋のアクセントになりました。
お部屋でリラックスするのにグリーンはイメージしやすいですよね。でも、植物は生き物です。
これから、どんな風に育てていくかを考えて決めて下さいね。

そして、玄関ニッチ。
O様邸は扉正面にある上に、スポットライトも設置していたので、見せ方が楽しめる形でしたので・・・DSC00409_convert_20130803212047.jpg

実はベースは現在色々と試しているもので、流木と無垢材との組み合わせ。
ディスプレイ用で製作していますが、ウッドベースに合わせていく形。
設置場所などで見た目を変えることが基本ですね。

今回の木は“榛の木”

なんでもフィトンチッド効果から消臭・抗菌などの製品が商品化されたりしているそうで。
木目もやわらかく、オイル仕上げで製作したので、棚板との相性も良かったですね。
ちなみにフィトンチッド効果っていうのは、植物が傷ついた時にだす殺菌力を持つ揮発性物質です。

植物は普段あまり光が当たらないようなので日陰に強いアイビーです。

ベースの樹種、流木の形状、植物の組み合わせで大きさから設置場所まで変更できるっていうのが魅力です。

なので、基本は個別製作~(^^)/
興味がある方は声をかけて下さいね~

DSC00407_convert_20130803214331.jpg


検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
