プロフィール

AGUREplus

Author:AGUREplus
岩手県盛岡市のインテリアコーディネーター。
楽しく暮らしやすい空間をもーとーに遊び心を大切にしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プレシャスビーズジュエリーHANA展

体調がまーだ本調子ではなく、久々に体を鍛えなおそうと感じている今日この頃。
季節の変わり目には要注意ですね。

本日より盛岡市大沢川原のMi's craft and art'sさんで企画展・ワークショップが開催されています。
今回は縁あってこちらの展示協力をさせて頂きました~(^^)

このジュエリーは作家の工藤さんが自然からインスパイアされ製作しているそうで、一点一点に「華」を感じます。作家さんは千葉在中の方で、普段は百貨店などで展示会をされているそうですが、今回のイベントでは26~29日までは店舗にいらっしゃるそうです!!そして、ワークショップで作り方も教えてもらえます!!
定員もあるそうなので興味がある方はミューズクラフトアンドアーツさんまで~(^^)/

展示会場はこんな感じ
130926_121107.jpg

130926_120956.jpg
二枚目の奥のほうにある青いネックレスは龍泉洞をイメージされて製作されたんだそうです!
水が湧き出て、流れる・・・自然のおおらかさに気品を感じる作品です(^^)

130926_121023.jpg

ちょうど私が製作していた「LAY art object tree 」のスモール&ラージもディスプレイに参加(^^)
画像のはスモール(¥4,000)自然の木の流れを残したまま形を製作しているので完全な一点もの。
塗装は保護膜をつけているだけなので、木のやさしい肌触りは健在です。
今回のジュエリー展との相性もバッチリでした。ちなみに使い方は未知数。

ワークショップは店内奥で今回は行っています。
会期は10月14日までですが、作家さんがいらっしゃるこの期間はみのがせませんね!

価値観と想いの向こう側

遠くつないできた流れの中で

それぞれの想いをつないで・・

それでも、少しづつ未来を見つめながら

いつかきっと出会う

歩き続けることはとても苦しいこともあるけど

みんなに支えられ、誰かを支えられるように

己を磨き上げる

手のひらにあふれるほどの光を

大地を駆ける鼓動を

誰かが決めつけるものを受け入れるのではなく

新しい未来を

台風が過ぎ去って

まだ体調が本調子ではない今日この頃。
季節の急激な変化に驚くばかりです(^_^;)

先日、台風が過ぎ去った翌日に打ち合わせ前に開運橋を通ると
130917_121700.jpg

うわ~、遊歩道までまだ浸かってる・・・
しかも、指がめっさカメラに入ってる~(^_^;)

そして今日と通った時には少し水位は下がっていたものの、まだまだ高く、そして濁っておりました。
自然のすさまじさを改めて感じました。

そして、本日2013年9月19日は中秋の名月でしかも満月でしたね!!
次回の中秋の名月の日に満月になるのは・・・・・・・・2021年!!!
皆さんはちゃんとお月見しましたか~?
私はおだんごを買いに仕事終わりにスーパーを見たら売り切れてました(^_^;)
明日が朝早いもんで作る気にはなれなかった・・・残念(^^)

こんな時期に・・・

台風で一日荒れておりましたが、みなさんの地域はいかがでしたでしょうか?

私はここ数日、風邪と熱のため、幸か不幸か仕事にならず・・・
今日も早めに就寝です。
おやすみなさい・・・

先日終了の展示会

先日の番匠様の展示会のご報告~。

こんな感じで二日間開催致しました!
DSC00473_convert_20130910170322.jpg

落ち着いた床材でしたので、レザーソファにアンティーク絨毯。でも、落ち着きすぎないように明るい天板のダイニングテーブルとチェアにしてみました。

バランスが取れるようにテーブル脚部はアイアンで、植物は葉の広がりを感じるものをチョイス。
小物たちは革や古材をベースにしてみました~。

来場いただいた方にはお話ししましたが、せっかくの見学会!椅子やソファに座ってからの目線もチェックしてみて下さい!
ソファに座ったときのライトとか、ドアからの視線とかってことも体感できるようになります。
これは間取りづくりというより、家具選びには欠かせないのですが、意外に見落とされます(>_<)
※間取りは設計の方がしっかりしていれば大丈夫でしょう・・・

細かいところですが、永く暮らす家や家具です。

そんなわけで家具を探している方も見学会は意外に参考になるのでおススメですよ(^^)

時間帯でご来場の方が多くて、ゆっくりできないこともありますが(^_^;)

今回お話しをさせて頂いた方々、お時間を頂きありがとうございました!!!

どとうの三連発!!

ブログの更新で一日三連発は個人的にはかなりレアです。

明日9月7日から岩手県盛岡市の菅原靴店さんの二階がリニューアルです!!

それに合わせ、本日一人掛けソファを入れさせて頂きました(^^)
DSC00469_convert_20130906224417.jpg

搬入時はまだ、お洋服は並んでいなかったので、ソファの後ろはスッキリでした。
まるで、ゆったりくつろげるロビーのようです。DSC00472_convert_20130906224549_2013090623482437e.jpg
もう一枚はバックショットから。

靴もセンス良いものが並んでおりました(^^)

ぜひ、遊びに行って下さいね~

新しい仲間が増えました

新しいスタッフ・・・ではなく
展示などでしようしている椅子たちに仲間が増えました(^^)

はるばる長い時間を超えて、イギリスからやってきたのは

DSC00465_convert_20130906223814.jpg

アーコール社製のシングルバックチェア。
ビンテージですが、使い込んだ質感がまだまだ新品のようなきれいな一脚。
展示では色々とつかうので、ダイニング(※グリーンドット)サイズ!
最近は数も少なくて手に入りにくくなってしまっているのが残念(>_<)

そして、
DSC00463_convert_20130906223345.jpg

同じくアーコール社のクロスバックチェア。
個人的にはこっちが好き(^^)
背の構造もですが、脚のつなぎ方がツボ!
細かいところまで気を抜かないデザインでありながら、座り心地も抜群です!
この子は経年変化で色合いも落ち着いた雰囲気を持っています!

こちらは臨時社員(^o^)

DSC00468_convert_20130906224309.jpg

フィンランドからはるばるやってきたアルテックの66チェア。
座面はアルバ・アアルトデザインのゼブラ柄の生地を使用しています。
L字型の脚でムクのバーチ材を曲げるための工夫、シンプルな接合で、永年のロングセラーとなっています。


今回の三脚は昔からあるデザインでありながら、現代でも新鮮さを持っている椅子たちです。
ちなみに、9月7、8日の展示会でも展示しますので、座り比べもできますよ(^^)
もちろん、ご要望があれば販売もしております。
価格は展示会が終わるまではお問合せで。その後は、価格も公表予定?です(^^)

インテリア相談会

明日から盛岡市のせいほくタウンにて番匠さんの完成見学会が7、8日と開催されます。
今回の展示会ではインテリア相談会を開催することになり、AGURE plusも参加させて頂くことになりました(^^)

家具も同時に展示販売となります。
実際のお部屋を見ながら、家具や空間造りでわからないことがあれば、気軽に相談できる形です。
二日間はいる予定ですので、ささいなことから遠慮なくどうぞ~。

こんな感じでチラシにのっている画像の家具がやって来ます(^^)/

DSC00444_convert_20130906223253.jpg

岩手日報、9月6日の折り込みです。
※ 写真は現地ではなく、個人的な部屋で撮っていますので・・・なんか暗い!!(^_^;)

つい先日

いろんなことがひと段落したので、自分へのご褒美に午前中だけ気晴らしに出かけてきました。

しばらくぶりに趣味の釣りをかねて沿岸まで。
実際に釣りをしたのは海ではないのですが、すぐそばだったので久々に見ることが出来ました。
130831_045956_2013090300141923a.jpg

仕事で朝日を見るのとは心に受けるものが違いすぎます。
色々なことを考えながら眺めているうちに

130831_050406_20130903001420277.jpg

つい数分前にはなかった光景が広がっていきました。

夜の冷え切った体を温めてくれる強さと過ぎていく一瞬一瞬がとても大切に感じました。

・・・・・・時間は進み・・・・・・

数時間後・・・眠気に負けて助手席で眠りこけてしまっておりました(^_^;)
Yくん運転ありがと(^^)
んで、ごめん(>_<)
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
