プロフィール

AGUREplus

Author:AGUREplus
岩手県盛岡市のインテリアコーディネーター。
楽しく暮らしやすい空間をもーとーに遊び心を大切にしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今年一年ありがとうございました

気がつけば12月31日、、、
一年は早いものですね(^-^)

今年の2月にさぁ、やるぞ!と決めてからとてもとても駆け足で過ぎていきました。

右往左往しながら、色々な方々に支えられてなんとかやって来ることが出来ました。

来年で2年目を迎えるにあたり、すこしづつでもスムーズに仕事が回せるように努力していきます。

皆さんにとってもよい一年が迎えられることを心よりお祈りします。


ちなみにですが、、、
年末からFacebookも始めました(^-^)
まだ、怪しいところはありますが、すこしづつupしていきますのでヨロシクです!

企画展は1月9日から再始動します!

予定ですが、1月は展示家具は値引き販売します【現品のみ】

そして18日は革作家さんのワークショップ

25日は私が間接照明作りの教室を行います!

来年も頑張りますよ!!!!


無題

いっこく堂風に・・・


あれ?






声が・・・・・・・








かすれて聞こえるよ。


ええ、風邪を引いたくさいです(^_^;)


体には気を付けていたはずなんですがね~。
やっぱり、この時期の寝落ちがよくないんでしょうね。
クリスマスが寝込みマスになっちゃいますからね( ̄▽ ̄) ニヤ

遂に某会社の方に

「何時まで働いてるんですか?とんでもない時間にメール来てますよ」

と突っ込まれました(^_^;)


安心してください。夜中のメールはパソコンにしか送りませんから( ̄∇+ ̄)vキラーン


でも、も少し要領よくしないとですね(^_^;)





131220_012310_convert_20131220012638.jpg

そういえば・・・

最近は少しバタバタ。

年末ということもありますが、ありがたいことに来年の打ち合わせなどなど忙しくさせて頂いております。

プレゼンボードを作成したり、お見積りしたりと。
「あ~、こうしたらすっごくいい!!」ってなるとテンションも上がります(^^)

やっぱり、組み合わせた形でのご提案は色んなことが見えてきます。

例えば、使う人の暮らしだったり、趣味だったり、夢だったり・・・
そうすると、悪い癖が出てしまうのです。

なんとか、かなえてあげたくなって無理してしまうんですよね~(^_^;)

暮らしって、日常ですからね。どうせだったら、楽しくいきましょう!!


イベントのDM写真について何度かお話しすることがあったのでここでもあはなししようかなと。
DMを見た!届いたという方以外のために
DSC00493_convert_20131218015608_201312180157518bd.jpg

見たことある人はわかると思いますが、DMとは違って縦写真(^^)
撮ったままお蔵入りしてたので、これで日の目を見ました。

DMは文字入りの横写真。
DMはモノクロですが、カラーだと
DSC00489_convert_20131218015310.jpg

プロカメラマンではないので、細かいことは突っ込まないでください(^_^;)

※この場所は盛岡です。しかし、期間限定で見える場所。今は見ることは出来ません。てか、危険かも(^_^;)

いや~、盛岡発見の旅ですな(^^)/

イベント参加アーティストの紹介6

しばらくブログが更新できませんでした(^_^;)

来月に色々計画していたら、こっちがおろそかに・・・・
まだまだですね(^_^;)

今日はかなり冷え込みましたね~

イベント会場も昼ごろまではぽかぽかしていたのですが、夕方から寒くなり・・・
来場の際はあったかい服装をおすすめします。暑ければ脱げますが、薄着だとね。

そんな日にはこちら。
DSC00579_convert_20131214222821.jpg

手織りと手紡ぎで作品を製作されている関向由紀子さんのひざ掛け。
イベント会場に合うように製作して頂きました(>_<)

ふんわりやわらかくて、とってもあったい!
ウールの糸を使い分け、やわらかい肌触りになっています。

クリスマスプレゼントにもおススメです!

会場に合わせて製作して頂けるなんて、ホントうれしくて・・・
そんな想いが伝わってなのか、来場して頂いた方はゆっくりして頂くことが多くて、これまたうれしい限り!

入り口でびっくりするかもですが、変わりようも含め楽しんでくださいね~(^^)/

モリオショップ

ここ数日、少しの睡眠で眠気と戦う数日間。
ブログが更新できずいました(^_^;)

ドリンク飲んで数分で寝落ちしたのにはビビりました~。

今日はイベント会場のサンライフ盛岡内でモリオショップと題して月一回行われている作家さんや農家の方の産直イベントがありました。
実は先月もあったのですが、その時は産直さんのみだったのであまり絡みはなく・・・

今回はカバン作家さん、クレイクラフト作家さん、天然石ジュエリー作家さんが参加されていたので、同じ会場内で合同で展示しました。

DSC00594_convert_20131207232235.jpg

会場の前はこんな感じで私の企画展に協力頂いている方も混ぜての展示。

DSC00599_convert_20131207232313.jpg
こちらはクレイクラフト作家のプチフルールさん

繊細な花びらの表現が素敵でした。普段からよく観察されているんでしょうね~。色合いも含め、お部屋のアクセントやプレゼントにいいですね。ケーキやウエディング用のものも製作されているそうです。

DSC00604_convert_20131207232417.jpg

こちらはにじいろcafeさん
逆光ときらめにでピントが(^_^;)
綺麗な色合いはもちろん、何か優しさを感じる作品が多かった。たぶん、作り手のパワーが乗っているのかもしれないですね。(なんとなくそんな気がしました)

DSC00601_convert_20131207232347.jpg

そしてオリジナルカバンを製作されているCharbouzさん
ビンテージの生地を使い、使う方に合わせた形でオーダーで製作されているかたです。
今回は空間に合わせて展示して頂きましたが、はっきりとお客様には写っていたのではないかな。
Charbouzさんの作品は一部、企画展の間お預かりして、会場内に展示しますので気になる方はお越しください。

DSC00605_convert_20131207232448.jpg
今日は皆さんの活動を目の当たりにして、考えることもありとても勉強になった一日でした。
シゲキになりますね(^^)


企画展自体は木、金、土曜日は行っています。
※市の施設の為、祝日は休み、年末は28日の午前まで)
検索フォーム
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
